« ゆでガエルの法則。 | トップページ | ヤシカ車体presents I-Star Mix vol2。 »

2024/11/21

報われない。

Image-3 努力は報われると思って無理して頑張るのはダメ。
まあ、受験とかの短期決戦ならアリなんだけど、仕事とか結婚とか人生とかの長期戦には、この考え方は合わないなぁ~。

だって、努力は基本的に報われないモノだから。

だから、無理して努力してると、いつか「こんなに頑張ってるのになぜ?」ってなっちゃう。

その分野の才能があって大した努力なしで成し遂げちゃってるとか、ヘタでも好きだからやってるとかならイイんだけど、報われたいってことは見返りを求めちゃってるってことなので、そりゃぁ無理な話なんだよねぇ…。

« ゆでガエルの法則。 | トップページ | ヤシカ車体presents I-Star Mix vol2。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事