« 他人の不幸。 | トップページ | ふんばる。 »

2021/05/26

まわりまわる。

Adobestock_209216356_20211120161001 なぜまわりが不幸だと自分も不幸になりやすいのかと言うと、人は自分が幸せにならないと周りを幸せにする余裕は生まれないから。

周囲に人の幸せを願える人が居ないと、自分が幸せになるためには自分一人で努力するしかなくなる。
けど、逆に周囲にハッピーな人が多ければ、その周囲の人たちが自分の幸せを願ってくれて、いろいろと教えてくれたり助けてくれたりしてくれるよね。

だから、自分の為だと思って、まずは自分が周囲の人の幸せを願うようにしてみようよ!
それはまわりまわって自分のハッピーにつながるハズだから。

« 他人の不幸。 | トップページ | ふんばる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事