« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »

2020/12/29

今年もありがとうございました。

Fotolia_184115485_xs1266x150 ヤシカ車体は今日で仕事納めです。

今年もいろいろありましたが、無事年越しを迎えられそうです。
これもひとえに皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。

まだまだ厳しい時代は続きますが、世の中の暗い雰囲気に押しつぶされることなく、明日は・来年はきっと今日より良くなると信じて、これからも頑張って参りたいと存じますので、来年も変わらぬご贔屓をよろしくお願い申し上げます。

重ねて、今年も一年本当にありがとうございました。
良い年末年始をお過ごしください。

2020/12/26

『好き』が『仕事』な人って…。

Adobestock_59313227 前回、「ユーチューバーやキャバ嬢をなめんなヨ!」と言ったが、厄介なのはその世界で成功している人って、それが好きだからその為の努力をあまり努力とは思っていないんだよね。

なのでそんな成功者たちは「キミも好きを仕事にしよう!」なんて言うんだけど、あんたは苦労を苦労と思わないタイプだからイイけれど、それを苦労と思うような人に、安易にそんなこと言っちゃダメ。

そそのかされて真に受けて、「好きなことをやれば思い通りに行く!」と勘違いしちゃう中途半端なヤツがたくさん現れちゃうんだぞっ…。

2020/12/21

なりたい仕事。

Adobestock_352188701 子どものなりたい仕事ランキング上位にユーチューバーやキャバ嬢がランクインするようになって久しい。

で、なぜそれになりたいのかを聞くと、「楽しそうだから」「好きなことで稼げるから」等の答えが返ってくるのだそうだが、ちょっと言わせてくれ。

ユーチューバーやキャバ嬢をなめんなヨ!

その世界で成功している人は、絶対その裏でめちゃめちゃ努力しているんだぞ!

成功の方程式は『好き』×『努力』+『運』なので、『好き』だけではほぼ成り立たないのだ。

2020/12/15

青春を謳歌しよう。

Adobestock_373274979 若い時に青春を謳歌できなかったおじさんって、青春を取り戻そうと自称パーティーピーポーなただのイキリおじさんになってしまい、ハタから見てると痛々しく顰蹙を買うだけの存在になってしまうので、そうならない為にもやっぱり若いうちからたくさん遊んでおいた方がイイ。

…はい、気をつけますm(__)m

2020/12/03

若さゆえ。

Adobestock_61487809 若さは最強!
今が楽しくて、自分が一番で、怖いもの知らずで、なんでもできると思っている。

うん、それでイイ。

そして、そんな思い上がりから来る失敗をどんどんすればイイんだ。
そうやって失敗を重ねながら経験値を積み上げていくこと、それが大人になるってヤツだ。

大人になるためにはある程度の失敗が必要で、失敗するためにはある程度の無鉄砲さがなきゃ経験できないので、それでイイのだ。

そう、それでイイんだ。
それでイイんだから、怒っちゃダメだ。
うん、怒っちゃダメなんだ。
怒っちゃ…。

ああっ、やっぱり無理ぃっ!!!

« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »