« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019/01/26

雰囲気。

Fotolia_182811750_xs

職場の雰囲気は仕事に大きな影響を与える。

いつもピリピリした雰囲気だったり、皆がイライラしているような状況だと、責任転嫁がはじまったり、社員同士で意見が食い違ってぶつかったりと、トラブルが起きやすくなる。

不満や愚痴も多くなって悪口合戦が始まるなど、人間関係も最悪になってくる。

雰囲気が良ければ、お互いに認め合うことができるので、多少の意見相違も“気づき”として受け入れることができて、お互いを高めたり、より良い解決策を導くこともできる。

結果は真逆だが、そこを分ける重要な要素が『雰囲気』なのかもしれない…。

PHOTO:PHOTO:© Kaspars Grinvalds-Fotolia.com

2019/01/15

邪(よこしま)な心。

Fotolia_177579029_xs

経営者たるもの、「世のため人のために」とか「私利私欲はダメ」なんて言う人もいるけれど、ボクはむしろ「邪(よこしま)な心」を尊重したい。

ってか、もうリスペクトしていこうかと。

人を救おうとか、人を変えようなんて微塵も思ってなく、邪な心で「自分がやりたいから」やってるだけ。

でも、やりたいことだからこそ熱中できるし、力を注ぐこともでき、それによって得たモノは、経営者だからこそたくさんの人やコトに影響を与えることができる。

そして、それは結果として人を救ったり変えたりすることにも繋がってゆくのだ。

だから、邪な心は封印するんじゃなくて、むしろ原動力の1つとして大切にしてゆくのが、ボク流儀。

PHOTO:© STUDIO GRAND WEB-Fotolia.com

2019/01/07

あけましておめでとうございます。

Fotolia_224157382_xs

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年もプロフェッショナルなボデー屋としてより良い製品とサービスの提供を心がけ、皆様の豊かなくらしに貢献して参る所存です。
変わらぬご愛顧の程、心よりお願い申し上げます。

さて、この年末年始、わが社は超久しぶりの大型連休でなんと9連休でした。
連休前には『9日も休んで、やることあるのかなぁ?』と思っていましたが、いろいろとやりたいこととやらなきゃいけないことがあり、結局やりたいことは半分もできずに終わってしまい、なんだか不完全燃焼な気分のまま、今日の仕事始めを迎えました。

まあ、これだけやりたいことに溢れているということはイイことだと自分に言い聞かせ、今年も充実した1年になれるよう仕事に邁進してゆきたいと思いますので、こんなボクですが今年もどうぞよろしくお付き合いくださいm(__)m

2019年が皆様にとりまして輝かしく幸多き一年になりますことを心よりお祈り申し上げます。

PHOTO:© imacoconut-Fotolia.com

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »