« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018/09/29

第25期の決算を迎えました。

Fotolia_127652781_xs

いつも『ここではない何処かへ ~社長の裏日記~ 』をご愛読いただき誠にありがとうございます。

おかげ様で、ヤシカ車体は明日で第25期目の決算日を迎えることになりますが、明日は日曜日でお休みなので、今日が実質的には決算日です。
こうして無事に決算を迎えることができるのも、みなさま方のおかげだと深く感謝しております。

来期はヤシカ車体にとって記念すべき25周年の年になります。
ヤシカ車体の四半世紀を刻むこの1年を、ヤシカ車体史上最高の1年にするために明後日からまた頑張りますが、今日はこの後、社員が一堂に会しての決算打ち上げになりますので、ちょっくら羽目を外させていただきますm(__)m
さあ!盛り上がろうっ!!

みなさま、本当にありがとうございました。
来期もまた、よろしくお願いいたします。

PHOTO:© tadamichi-Fotolia.com

2018/09/25

コミット。

20180924_195704_571

実はボク、ちょいとキツめのダイエットに取り組んでます。

お医者さんに「このままじゃ息子さんの成人式、見られないよぉ~」と脅されたので…。

で、3か月が経とうとしているのですが、まあ、それなりの成果が出てきました。

やっぱり、何事も目的と目標を設定し、それを日々の行動に落とし込むってのは大事だし、それをやればきっちり結果が出るもんなんだなぁ~。

2018/09/19

経営者こそ。

Fotolia_216468127_xs

さらに前回の続き。

「外的要因のせいにせず、自分から働きかけよう!」と言ったが、これは経営にこそ当てはまる。

「円高が…」 「国際情勢が…」 「少子化が…」と、 そんなことを言っても何も変わらない。

その状況の中で成果をあげなければならないのが経営なのだから。

組織を引っ張る経営者が、最低限備えなければならない思考こそ、「インサイドアウト」というキーワードなのだ!

・・・と自分に言い聞かせてみる。

PHOTO:©metamorworks-Fotolia.com

2018/09/08

インサイドアウト。

7habits_61090

前回の続き。

「問題は自分の外にあると考えるならば、その考えこそが問題である」という言葉を紹介したが、これはコヴィー博士の『7つの習慣』の中で第1の習慣である“インサイドアウト”の考え方。

誰かが助けてくれるのを待っているのではなく、自分が周囲に働きかける。
他人を変えようとするのではなく自分が変わる。
これこそがインサイドアウトの考え方なのだ。

仕事で言えば、自分が働きかけてチームを変える、 チームが変わることで部門が変わる、 部門が変わることで会社が変わる。

スタートとなるのは、いつでもどこでも誰とでも、「自分の働きかけ」なのだ。

2018/09/01

新ラジオCM『スーパーキッズ編』解禁!!

_

秋シーズン用の新ラジオCMが本日解禁になりました!!

第5弾は、得意気な男の子と、呆気にとられるお母さんのやりとりがカワイイ『スーパーキッズ編』。

ベイエフエムさんとIBS茨城放送さんで絶賛放送中です。

https://www.youtube.com/watch?v=-cc913T5JhM

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »