« 2017年3月 | トップページ

2017/04/24

夢と目標。

Fotolia_131766086_xs

「夢」がなければなかなか「目標」を持つことはできないから、前回語ったように「夢」はとても大切なのだが、「夢」を「夢」のまま終わらせていてダメで、「夢」を実現させるためには「目標」を持たなければならない。

「夢」と「目標」の違いは、成功するためにやるべき事が明確であるかどうかということ。

「夢」は「目標」に落とし込むことで、はじめて「夢」の実現に一歩近づくのだ。

PHOTO:© k_yu-Fotolia.com

2017/04/17

夢は大切。

Fotolia_143793088_xs

ウチの子どもが通う小学校では、将来の夢を描いた「夢ボード」なるものを毎年作らせている。

先日、授業参観で学校を訪れた際にそれらをじっくり見てきたのだが、『お医者さんになりたい』『パイロットになりたい』『サッカー選手になりたい』『パティシエになりたい』等々、子どもたちが将来なりたい職業が、ボクの予想を超えて明確に描かれていた。

『夢』は『目標』への意識付けを行う上で何より大切なことなので、子どものうちからこのような明確な『夢』を持つことはとてもイイことだ!

ウチの子どもをはじめ、みんなの夢が叶うよう、大人のボクたちは何をしてあげれるのだろう?

PHOTO:© Oksana Kuzmina-Fotolia.com

2017/04/10

ラジオCMはじめました!

Bayfm

春爛漫の4月、ヤシカ車体は新たな一歩として、本日4月10日より、BayFMさんにてラジオCMを放送することになりました!!

とにかく「ヤシカ車体」という存在を知ってもらおうということで、明るく元気?なCMになっておりますので、皆様ラジオの準備をお忘れなく。

2017/04/05

ワーキングビークルズに掲載されました。

Wv64

本日発売の、はたらくくるまの情報誌『ワーキングビークルズ』2017年4月号にて、ヤシカ車体がなんと7ページにわたって紹介されております。

ヤシカ車体の歴史や製作実績などが紹介されておりますので、ぜひご一読ください。

2017/04/03

新しい仲間たちが入りました!

Sinsotsu20171

本日、平成29年度新入社員の入社式を執り行いました!

今年は7名の新しい仲間を迎えることができ、大変嬉しく思います。

今日から社会人生活の第一歩を踏み出される皆さんですが、その一歩はヤシカ車体の長い歩みの中の一歩にもなってゆきます。

皆さんの若々しい熱意と柔軟性をもって、我が社の輝かしい未来に向けて、力強く歩み始めてください。

« 2017年3月 | トップページ