« 異物。 | トップページ | 多様性と規律。 »

2017/02/17

バンドやろうぜ!

Fotolia_128617173_xs

バンドをやろうと思ったら、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードと、それぞれの得意な分野を持った者が集まってはじめてバンドになる。

どんなに上手で尊敬できたとしても、ギターばかり5人集まったって、三味線や琴が加わったって、それが目的とコンセプトを持ったギター集団や和楽器混合集団ならアリだけど、普通のバンドは成り立たない。

異物を異物と理解して使うのなら、それは多様性があると言えるのだが、その理解と覚悟もなく迎え入れると、それはやっぱり異物にしかならない。

だからこそ、そこを乗り越えた多様性のある組織は強いのである。

PHOTO:© Nejron Photo-Fotolia.com

« 異物。 | トップページ | 多様性と規律。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95463/64845628

この記事へのトラックバック一覧です: バンドやろうぜ!:

« 異物。 | トップページ | 多様性と規律。 »