« ケチな飲み屋。 | トップページ | 多様性。 »

2017/01/23

迷惑な営業。

Fotolia_87557876_xs某証券会社から、しつこい営業電話がかかってきたり、アポなし訪問を繰り返されたり、手書きのまるで果たし状のような気持ち悪い営業の手紙が送られてきたりしている。

う~ん、超迷惑…。

こんなことされたら、それでなくても興味ないのに、より一層嫌いになっちゃうじゃん!!

万が一、魔がさして『株でもやろうかな?』と思ったとしても、この会社だけは絶対避けるね、ボク。

でもこれ、過去の成功事例なんだろうね。

過去の成功者である部長さんあたりが、「片っ端から電話かけまくれ!」「名刺もらってこいっ!」「注文もらうまで帰って来るなっ!」ってやってるんだろうなぁ~。

でも、もう時代が違うよぉ~。

今の情報社会、過去の成功事例が通用しなくなってきているのに、古い考えの上司に振り回されている若手がかわいそう…。

PHOTO:© Monet-Fotolia.com

« ケチな飲み屋。 | トップページ | 多様性。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95463/64741996

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑な営業。:

« ケチな飲み屋。 | トップページ | 多様性。 »