« 事の重大さに気づかない人。 | トップページ | ジャパントラックショー2016ご来場ありがとうございました。 »

2016/08/25

〇〇しなさい。

Fotolia_116673317_xs

人は、「〇〇しなさい」と言われても、そうそうやれるもんではない。

「〇〇しなきゃ」とは思うだろうが、それは「言われたからやる」だけであまり意味がないし、そうそう長続きするもんでもない。

だから、部下や子どもに何かをしてほしいときには、自然とそのことに興味が持てるような環境を作っていくことが大切。

でも、今日の段階でまだたくさんの夏休みの宿題が残っている娘には、そうも言ってられないので「宿題しなさい!」と言ってきましたけどね…。

PHOTO:© tumsasedgars-Fotolia.com

« 事の重大さに気づかない人。 | トップページ | ジャパントラックショー2016ご来場ありがとうございました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95463/64095190

この記事へのトラックバック一覧です: 〇〇しなさい。:

« 事の重大さに気づかない人。 | トップページ | ジャパントラックショー2016ご来場ありがとうございました。 »