« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016/05/30

『週刊プレイボーイ』に掲載されました。

6deee03a5e93b2eb56213d011096c670_l

本日発売の『週刊プレイボーイ』No.24「はたらくくるまがやってきた!」のコーナーに、我が社で製作した“除染車”と“移動図書館車”が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

2016/05/25

友達。

Fotolia_109210868_xs

友達って大切だよね。

なぜなら、人の価値観のほとんどは、家庭と友達とで形成されてゆくものだから。

なので、友達はキチンと選択すべき。

まあ、そもそも友達と出会う段階で、既に家庭で植えつけられた価値観が友達選びを左右するものなので、一番大切なのは家庭環境なのだが…。

PHOTO:© milatas-Fotolia.com

2016/05/11

ありのまま?

Fotolia_76505768_xs

ありのぉ~♪ままのぉ~♪自分にぃなるぅのぉ~♪
と、会社を辞めたいと言う人がいる。

うん、それもイイとは思う。
無理して、合わない仕事や会社にしがみつく必要はないと思う。

でも、それはこの仕事やこの会社だからなのかな?
もしかしたら、他の仕事や会社に行っても、結局同じようなことを言って辞めちゃうんじゃないかな?

もしそうだとしたら、それはただの『逃げ』だよ!

嫌なことがあるとすぐ逃げたくなるのは、悪い癖だ。
その癖を直さないと、これからもずぅ~っと逃げの人生になっちゃうよ!

イメージや気分に逃れず、まずは今の仕事や会社で、キチンと成果を出さなければ、何をやったってどこに行ったって同じだぞ。

もっと地に足をつけて考えてみようよ!

PHOTO:©anabel78-Fotolia.com

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »