« 平成28年度入社式。 | トップページ | 熊本地震による災害のお見舞いを申し上げます。 »

2016/04/15

横柄な人。

Fotolia_75821860_xs

相手によって態度をあからさまに変える人を見ると、卑しい人だと思ってしまう。
特に、自分がお客になった時に威張った態度をとる人間を見ると、心の底から可哀そうに思ってしまう…。

本来、売り手と買い手に優劣はなく、売ってほしい人と買ってほしい人のニーズがマッチするかどうかの話。
だから、売り手も必要以上にペコペコする必要はないし、買い手は偉くもなんともない。

きっと、横柄な態度をとる人って、自分に自信がない人なんだろうなぁ~。
だから、自分が売り手の立場だったり、弱い立場の時には、必要以上にペコペコしてるんだと思う。

で、その反動で、立場が上になったときには不必要に横柄な態度をとって、他人を不快な思いにさせる。

で、またその行為が自分に返って来る…。

う~ん、全くもって不毛な行為だ…。

PHOTO:© poosan-Fotolia.com

« 平成28年度入社式。 | トップページ | 熊本地震による災害のお見舞いを申し上げます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95463/63488893

この記事へのトラックバック一覧です: 横柄な人。:

« 平成28年度入社式。 | トップページ | 熊本地震による災害のお見舞いを申し上げます。 »