« 熊本地震による災害のお見舞いを申し上げます。 | トップページ | ありのまま? »

2016/04/29

お人好しはただのうそつき。

Fotolia_75774965_xs

本当は無理なのに、頼られると断れない…。
大丈夫ではないのに大丈夫と言ってしまう…。

その結果、にっちもさっちも行かなくなり、気が付いた時には取り返しのつかない状態になっている人って、たまにいるよね?

悪意ではなくどちらかと言えば善意でついたうそなのに、結果として自分ばかりか相手や周りにも迷惑をかけまくることになったり…。

これ、目先のことだけでなく、「ココでこう言ったらorやったらどうなるだろう?」とちょっと想像をめぐらしてみれば、きっと怖くてできなくなるハズ。

なので、過度なお人よしは迷惑なだけなのでやめよう!

PHOTO:©Stillfx-Fotolia.com

« 熊本地震による災害のお見舞いを申し上げます。 | トップページ | ありのまま? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95463/63553729

この記事へのトラックバック一覧です: お人好しはただのうそつき。:

« 熊本地震による災害のお見舞いを申し上げます。 | トップページ | ありのまま? »