« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016/01/26

心持ち次第。

Fotolia_99651657_xs

何か問題に遭遇した時、「なんてアンラッキーなんだ…」と嘆くネガティブな人と、「この程度で済んでよかった!」と言うポジティブな人がいるように、結局『運』とは、自分に起こった出来事をどう捉えて生活しているかの違いなのではないだろうか?

「運が悪い」と言う人は、何ごとも他者のせいにする癖があるんだと思う。

彼氏がダメ、上司がダメ、会社がダメ、国がダメ、政治がダメ、時代がダメ、世の中がダメって…。

もちろんダメな男もダメな上司もたくさんいるんだけれど、本当に自分は何もできなかったのだろうか?

もっと自分が当事者意識を持って動いていれば、改善できたことだってたくさんあるハズ。

受け身専門で人のせいにばかりせず、自らの人生を切り開いてゆく心持ちを持っていれば、『運』は自ずと向こうからやって来るのではないだろうか?

ボクはそう思う。

PHOTO:©vege-Fotolia.com

2016/01/15

運。

Fotolia_78730930_xs

ボクはとても運が良い。そう思っている。

そりゃぁイヤなことや辛いこともたくさんあるけれど、でも総じてボクは運がイイ方だと思っている。

だって、たくさんの人に出会えて、環境にも恵まれて、いろんな経験ができているから。

でも、傍から見てると相当ラッキーなヤツなのに、自分は運が悪いと言っている人もいる。

なので、結局『運』って気の持ちようなのかもしれないなぁ。

PHOTO:©tsuppyinny-Fotolia.com

2016/01/05

新年おめでとうございます!!

Fotolia_92514791_xs

皆様!新年おめでとうございます!!
昨年は格別のお引き立てを賜りまして、誠にありがとうございました。
本日より通常営業致します!

皆様はどのようなお正月でしたか?

ボクは食っては寝、食っては寝の毎年恒例のルーティンでしたが、来年の今頃もこんな『食っては寝』ができているよう、今年も精進してまいりますので、本年も変わらぬお引き立ての程をよろしくお願い申し上げます。

PHOTO:©00132-Fotolia.com

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »