« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/27

ちょいリニューアル。

このブログ、これまでは普通サイズの文字と大きく太字に強調した文字とが混在するスタイルで書いてきてたのですが、何人かに『読みにくい』と指摘をされていました。

なので、太字強調をやめます。

で、過去に遡ってリニューアル作業をしながら、過去の自分の発言を読んでいて気付いたのですが、ここに書いてあるほとんど全ては、自分に対する戒めや応援なんですねぇ~。

だから、たまにお客さんから「ブログ見てますよ!いやぁ~スゴイですね!」って言われるんですけど、イエイエ、全然できてませんから…。

本来、こういうところで偉そうなことを書いてるんだから、もちろん実践しているんだろうと思うでしょうけど、このブログはそういうスタンスなんだということを理解しながら、できればボクと一緒に戒められたり応援されて頂ければと思います。

ということで、ちょっとリニューアルされたこのブログ、これからもどうぞよろしくお付き合いくださいm(__)m

2012/01/19

やらないことを決める。

Indo

やることだけでなく、やらないことを決めるのもリーダーの大切な仕事。

ってか、やること(と言うかやりたいこと)を決めてやるだけなら、リーダーは必要ない。

そういう意味では、リーダーの仕事はやらないことを決めることだ!と言いきってもイイ程。

だからリーダーはキツイし孤独なのだが、だからこそリーダーは尊敬もされるのだ。

逆を言うと、これができないのに先輩だからとか役職が上だからと言って威張り散らしても、それはリーダーとしての仕事をしているとは言えないと言うことだ。

あなたはキチンとリーダーの仕事をしてますか?

と自問自答中なボク…。

2012/01/05

あけましおめでとうございます。

Top

昨年は震災で散々な年でしたが、おかげさまでなんとか無事に年を越すことができました。
これもひとえに、皆様のご厚情の賜物だと感謝しております。

昨年は守り一方の1年になってしまいましたが、今年はなんとか攻めに転じたいと思っております。

そんな攻めの第一歩として、本日1月5日よりヤシカ車体坂東サービス工場が移転オープンすることになりました。

移転に合わせて設備を増強、スタッフも増員させ、これまで以上に充実した体制を築きました。

県道3号線沿い、芽吹大橋と辺田三叉路の間、茨城自然博物館の近くと大変わかり易く便利な場所に移って参りましたので、どうぞご活用くださいますようお願い申し上げます。

新坂東サービス工場の詳細はコチラをクリック!

今年も1年、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »