感動を体験する。
お客様を感動させるには、何をどうすれば感動してもらえるのかを知らなければ始まらない。
そのためには、自分が顧客となって様々な商品やサービスの提供を受けることが大切。
そして、自分が感動したサービスを思い出し、自分のビジネスにおいて再現できないかを考え、実行する。
余程あなたが普通の人と感覚がずれていない限り、あなたが感動したサービスは他人も感動しているハズだから、これだけであなたのビジネスは劇的に変わるハズ。
ただヌボーっと食事に行ったり買い物したりするのではなく、ビジネス感覚のアンテナを立てながら日々の生活をしてみよう。
アイデアはあちらこちら無造作に転がっているものだ。
« 感動を売る。 | トップページ | 業界初の称号を得る。 »
コメント