« 感動を売る。 | トップページ | 業界初の称号を得る。 »

2011/06/01

感動を体験する。

1542spain09000お客様を感動させるには、何をどうすれば感動してもらえるのかを知らなければ始まらない。

そのためには、自分が顧客となって様々な商品やサービスの提供を受けることが大切。

そして、自分が感動したサービスを思い出し、自分のビジネスにおいて再現できないかを考え、実行する。

余程あなたが普通の人と感覚がずれていない限り、あなたが感動したサービスは他人も感動しているハズだから、これだけであなたのビジネスは劇的に変わるハズ。

ただヌボーっと食事に行ったり買い物したりするのではなく、ビジネス感覚のアンテナを立てながら日々の生活をしてみよう。

アイデアはあちらこちら無造作に転がっているものだ。

« 感動を売る。 | トップページ | 業界初の称号を得る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 感動を体験する。:

« 感動を売る。 | トップページ | 業界初の称号を得る。 »