感動を売る。
ビジネスとは、商品やサービスを提供してお金を頂くことを指す。
でも、これだけではビジネスは長続きしない。
長続きするためには、商品やサービスを介して、お客様に感動していただくことが大切。
お代は、労賃や材料費として頂くのではなく、その感動の対価として頂戴するのだ。
「商品を買った」「サービスを受けた」ではお客様の記憶に深くは残らない。
「感動した」となれば記憶に刻まれ、リピート客になってゆく。
リピートのお客さんが増えれば、ビジネスは未来永劫続けてゆくことも可能なのだ。
« 日陰者。 | トップページ | 感動を体験する。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- コミュニティ。(2025.01.15)
- 年の瀬に…。(2024.12.29)
- こんなことやってます。(2024.12.24)
- 「勢い」以外の何か?(2024.12.19)
- 推し。(2024.12.10)
« 日陰者。 | トップページ | 感動を体験する。 »
コメント