« 日陰者。 | トップページ | 感動を体験する。 »

2011/05/25

感動を売る。

1642spain09077ビジネスとは、商品やサービスを提供してお金を頂くことを指す。

でも、これだけではビジネスは長続きしない。

長続きするためには、商品やサービスを介して、お客様に感動していただくことが大切。

お代は、労賃や材料費として頂くのではなく、その感動の対価として頂戴するのだ。

「商品を買った」「サービスを受けた」ではお客様の記憶に深くは残らない。

「感動した」となれば記憶に刻まれ、リピート客になってゆく。

リピートのお客さんが増えれば、ビジネスは未来永劫続けてゆくことも可能なのだ。

« 日陰者。 | トップページ | 感動を体験する。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 感動を売る。:

« 日陰者。 | トップページ | 感動を体験する。 »