感動を売る。
ビジネスとは、商品やサービスを提供してお金を頂くことを指す。
でも、これだけではビジネスは長続きしない。
長続きするためには、商品やサービスを介して、お客様に感動していただくことが大切。
お代は、労賃や材料費として頂くのではなく、その感動の対価として頂戴するのだ。
「商品を買った」「サービスを受けた」ではお客様の記憶に深くは残らない。
「感動した」となれば記憶に刻まれ、リピート客になってゆく。
リピートのお客さんが増えれば、ビジネスは未来永劫続けてゆくことも可能なのだ。
« 日陰者。 | トップページ | 感動を体験する。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 自分がされてイヤなことは人にしない。(2023.09.27)
- パリピ。(2023.09.18)
- 好きに喜ばせてくれ!!(2023.09.11)
- 頑張れ土浦日大!(2023.08.04)
« 日陰者。 | トップページ | 感動を体験する。 »
コメント