« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/28

欠点は武器。

Ujikoji誰でも欠点は隠したいものだ。

でも、その欠点って、実はあなたの個性であり特徴でもあるのだ。

むっちゃ訛ってたり、むっちゃ太ってたり、むっちゃ面白い顔だったりって、本人はイヤだろうけど、他の部分が良ければ相手の印象には残るものだ。

すっごく愛想が良くて製品知識も豊富なむっちゃ訛っている営業マンが来たら、他のただの営業マンより印象に残るでしょ?

だから欠点を隠さず、あえてそれを武器にしよう。

もうそれだけで、勝ったも同然だ。

2009/05/13

邪心。

C0b1b9c0cdb3成功した人の話を聞くと、世のため人のために頑張っていれば、そのうち必ず成功するようなことを言っている。

でも、それを真に受けちゃって、成功していないうちから邪心を捨て、世のため人のために頑張っちゃうとほぼ成功しない。

だって、その成功した人たちのほとんどは、邪心が成功へのエネルギーになっていたのだから。

リッチになりたい。
あんな車に乗りたい。
あんな家に住みたい。
みんなにチヤホヤされたい。
女の子にモテたい。

こんな邪心があったからこそ、辛いことや苦しいことも乗り越えてこれたんだと思う。

だから、まだ成功者のステージに上がっていないボクらは、邪心のエネルギーを利用して、はやく成功者のステージに上がるのが大切なのである。

2009/05/01

変わることが出来るのは自分だけ。

Fdcewwi他人に対して不満を持つことは誰でもあると思う。

「コイツはどうしようもないヤツだなぁ~」とか、「アイツはもっとこうだったらイイのに」って思うことは多々あるだろう。

でも、どんなに相手が変化してくれることを願っても、それだけでは何も変わらない。

自分が、その人に対する接し方や関わり方を見直し、相手との関係性を変える努力をしない限り、状況が変わるはずもないのだ。

まあ、それでも相手が変わるかどうかはわからないのだが、少なくとも変わってくれる可能性は出てくる。

変えたいと思って変えることが出来るのは、自分だけなのだから。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »