笑いながら怒る。
今や映画やドラマで名優となった竹中直人氏だが、コメディアン時代の
彼の有名な持ちネタに、笑いながら怒る人というのがあった。
満面の笑顔を浮かべながら、「コノやろう、バカやろう、ふざけるんじゃナイよ!」と叫ぶのだが、今回言いたいのはこれではない。
ムカッと来た時こそ、笑顔をキープしてイライラしないように努めようと言いたいのだ。
最近どうも愚痴っぽくなってきているのだが、自分でも『あ、今のオレってダメだな』って自覚しながら愚痴ってるのだ。
で、そんな自分に落ち込むとまたより一層ダークな方向へ向かってしまうので、この悪循環を断ち切るため、笑顔をキープすることをここに宣言します。
イラってるボクを見かけたら遠慮なく突っ込んでください。
« 敷居を感じる。 | トップページ | マズローの5大欲求。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- コミュニティ。(2025.01.15)
- 年の瀬に…。(2024.12.29)
- こんなことやってます。(2024.12.24)
- 「勢い」以外の何か?(2024.12.19)
- 推し。(2024.12.10)
コメント